道端アンジェリカ書類送検!その後はどうなる?

Pocket

タレントでモデルの道端アンジェリカさん。

元カレを恐喝したとして旦那さんは逮捕されているが、アンジェリカさんも書類送検されていることが分かった。

旦那さんの恐喝現場に同席していたことから、さらに捜査が発展しそうです。

今回は道端アンジェリカさんが書類送検の後にどうなるのかを考えてみました。




道端アンジェリカ書類送検されたらどうなる?

逮捕されるの?

逮捕はされません。

書類送検とは「逃げる恐れがない、証拠を隠滅する恐れもない」と判断された場合で家に帰れます。

緊急性はないが、取り調べの内容や証拠を「司法の判断にゆだねる」ために、検察側へ書類を送る手続きです。

旦那さんはすでに逮捕されています。

書類送検の後は?

今後は検察側が「起訴するかどうか?」の判断を行います。

時間をかけて検察側が判断し、後日アンジェリカさんに連絡が行くでしょう。

それまでは普段の生活を送ります。

不倫か美人局か?

今後は検察の判断を待つことになります。

「裁判になるのか?」
それとも
「元カレと示談になるのか?」

どちらかの結果になると思われます。

道端アンジェリカさんが旦那さんと「共謀」したかで今後の状況は変わるでしょう。
計画的に恐喝に加担したと判断されたら「美人局」ですね。

旦那さんが、お店の個室に設置した防犯カメラ。

これが「何のために設置された」か問題ですね。

当初の報道だと「妻の不倫を疑った」という印象です。

また、一部の報道によると、旦那さんは「コリアンマフィア」とのつながりが噂されています。
評判はもともと良くなかったらしいので、どうなるのでしょうか。

書類送検は前科になるの?

書類送検だけでは、前科になりません

今後、「有罪判決」が出たら「前科」が付きます。

現在はまた「前歴」の状態です。
※捜査対象になった、という意味です。

タレントという立場から、元カレと「示談」を成立させると思われます。

すると「不起訴処分」となり「前科」にならないでしょう。

まとめ

今回は道端アンジェリカの書類送検のその後がどうなるのか?を考えてみました。

被害者は元カレらしいですか、なぜ「旦那さんのバーの個室でイチャついて」いたのでしょうか?

恐喝の金額も35万円とセレブを気取っていた芸能人としても、ちょっと額が小さいような…。

本当はもっと深い理由があるかもしれませんね。

今後の捜査の行方が気になります。