おしりダイエットはジョギングが効果的!下半身も美しく!

Pocket

おしりがキュっと引き締まった美尻。
カッコイイですよね~。

パンツスタイルも美しく、タイトスカートなんて男性の目線を独り占め!
私もそんな風に美しいおしりになりたい!
そう思いませんか?

それなら有酸素運動のジョギングで引き締めましょう(^^♪
地味な積み重ねが一番効果的なんです。

身体の根っこから美しくなれるジョギングで引き締まった美尻を手に入れましょう!

今回はジョギングでおしりダイエットする方法と効果についてご紹介します。

スポンサードリンク




ジョギングでおしりダイエット

ジョギングの効果は?

ジョギングで痩せるのは誰でも知っています。
では、おしりにはどのような効果があるのでしょうか?

↓簡単にジョギングの効果は以下のような感じをイメージしてください。

    おしりダイエットジョギングの効果

  • ぜい肉が落ちる
  • 筋肉が引き締まる
  • 脚も含めた下半身ダイエットになる
  • 新陳代謝が良くなり脂肪がつきにくくなる


良いことしかありません(^^♪
ジョギングしている人ってスリムな人が多いですもんね。

ジョギング=有酸素運動

有酸素運動ってダイエットに効果的なのは誰でも知っていると思います。
ただ、結果がすぐに出ないのがツライところです(T_T)

  • ふくらはぎ
  • 肩・上腕
  • 太もも
  • お腹・腰まわり
  • おしり



痩せていく順番も、「おしり」って最後の方なんですね。
じっくり、気長に取り組むのが大事です。

頑張りましょう~!

何分ジョギングすると良い?

ジョギングの時間は30分が理想。

ちょっと大変だと思いますが一番効率的なのが30分の有酸素運動。
脂肪の燃焼は20分以上の有酸素運動が効果的だからです。

しかし、最初は20分でも大丈夫。
最悪10分でもOK!
効果は30分に劣りますが、やらないよりは100倍マシですから!

私も最初は100メートルのウォーキングからスタートしました。
「行動」を起こすことが大事ですね。
スピードも特に自分のペースで大丈夫でしょう。

スローペースでジョギングするのが良いです。
その日の調子に合わせてアドレナリンを高めたいなら「早く走ってみる」とか。

プロのアスリートになるわけではありません。
運動することが目的ですからね。
無理はしないことです(^^♪

私はジョギングにハマって痩せすぎて周囲から心配されました…。
ほどほどに(#^.^#)

ジョギングのタイミングはいつが効果的?

せっかくジョギングするからには効果が一番いいタイミングで行いたいもの。

そのタイミングとは「寝起き」「食事前」

先ほど有酸素運動の理想の時間は30分と説明しましたが、その理由はエネルギーが消費される順番にあります。
「糖質」→「脂肪」という順番でエネルギーが使われるので、寝起きのタイミングは「糖質」が少ない状態。

血糖値が下がっている状態とも言えます。

それで「脂肪の燃焼」が早めに期待できるのです。
ダイエットにはとてもよい状態。

注意点は「水分」。
走る前に、しっかり水分は補給しないと貧血の恐れあり。

私は夜ごはんの前にジョギングしています。
しかし、あまりにお腹が空き過ぎると全く走れないので、「食パン1枚」とか「小さいおにぎり」を食べてから走ってました。
それでもジョギング中にエネルギーが無くなって空腹感を味わうことが頻繁でしたよ(^^♪

そうやってエネルギーが循環されて太りにくい身体になったと思っています。

外で走る時間が作れないなら家でジョギングするのもいいですよ。
別の記事で「その場ジョギング」についてご紹介しています。
良かったら参考にしてください。

その場ジョギングって効果あるの?私が続けてみた結果と感想は!





筋トレと組み合わせればさらに効果的!

ジョギング前に筋トレを組み合わせると、ダイエット効果が高まります!

それ理由は、筋トレを行うと筋肉が刺激され成長ホルモンが分泌されていきます。
十分に成長ホルモン分泌された時にジョギングを行うと脂肪燃焼効率の促進につながります。

それで走る前に、軽く筋トレした方が効果が高まるわけです。

さらに、筋肉がつくと基礎代謝自体も上がっていきます。
そうやって太りにくき理想的な身体が出来上がっていくわけですね。

筋肉太りしない?

女性がよく心配する悩みに「筋肉太り」という問題があります。

ダイエットのためにトレーニングしたのに、逆に筋肉がついて太くなるのでは?
そんな悩みです。

しかし、全く大丈夫。

筋肉なんて簡単にはつきません。
マッチョな男性は相当鍛えています。

相当鍛えないとマッチョになりません。

なのでジョギングぐらいでは筋肉太りはありません。
ご安心ください(^^♪

でも、面倒ですよね。
これが一番の問題点。

続けるコツ

ジョギングを続けるコツは「気長にやる」かな。

無理してすぐに効果を期待すると続きません。
そもそもジョギングの効果3ヶ月ぐらいしないと目に見えて違いがわかりません。

いそいで美しくなりたい気持ちはわかります。
しかし、焦りは禁物。

焦ってしまうと続きません。

また、無理に毎日ジョギングする必要もありません。
あまりにも忙しい生活なら週に1回だけでも大丈夫。

気長にやりましょう。

続けていれば基礎代謝も上がり、太りにくい体質になります。

太りにくい体質になれば甘いものを食べても簡単には太りません。

このレベルまで行けば、あなたも周囲からうらやましがられることでしょう。

最後に

今回はおしりダイエットで有効なジョギングについてご紹介しました。

最初から無理せず、まずは短い時間走ってみましょう。

ホントに50メートルでも構いません。
私は「100メートルのウォーキング」→「20メートルのジョギング」…と少しずつ増やしていきました(^^♪

それでも最終的には60分走れる身体になり、痩せすぎました…。
それぐらい効果的なジョギング。
時間が掛かりますが、こんなに「ダイエット+健康」になれるとは思いませんでした。
おすすめです!

では、おしりダイエットで美尻を手に入れましょう!
ありがとうございました。