台中でおすすめ安いホテルを選んでみました!【1万円以下】

Pocket

台湾旅行の行先は、台北の次に台中に行く人が多いのではないでしょうか?

台湾の中心部に位置する台中。
台北よりも物価が安く、グルメスポットも増えているため、人気が高くなっています。

台中でゆっくりと観光するならホテルに泊まって楽しみたいところ。
せっかく泊まるなら、安くて良質なホテルで泊まりたいですね。

でも、どこのホテルが良いのかわからない(*_*)
そんな不安が駆け巡ります。
ネットで検索しても情報が多すぎて簡単には選べない。
そこで、私が評判が良くて1万円以下で泊まれるホテルをチョイスしてみました。

今回、金額の範囲は5000円以上1万円以下を狙いました。
それは何故か?
せっかく泊まるなら、安くても最低限の質は確保したいから!

今回は台中の安くて評判の良いホテルのご紹介です。
是非、参考にしてください。

スポンサードリンク




台中で安いホテル【6選】

Ray Chiuさん(@outofray)がシェアした投稿

1969ブルースカイホテル(1969藍天飯店)

「インスタ映え間違いなし!」

フロントの壁にザクザクとトランクが突き刺さってることで有名です。
到着したら、まずは一枚写真を撮りたくなります(^^♪

立地は台中駅からトランクをコロコロしながら歩いて10分ぐらい。
台中の道路はちょっと整備が足りませんが、許せる範囲だと思います。

人気の観光スポット「宮原眼科」も徒歩数分。
「おしゃれ」を求めている人には、是非おすすめです。

デメリットは朝食が物足りない、シャワーで洗面所の床が濡れる。
暖房が無いので冬の寒い日は辛いなど。

1階は有名なサンドイッチのお店「洪瑞珍」があります。

【住所】台中市中区市府路38号
【電話】(886) 42 223 0577
【交通アクセス】台中駅より徒歩10分
【ホームページ】http://www.1969blueskyhotel.com/

52ホテル (昭盛52行館)

安くても広い部屋を求めているならおすすめです。
ホテルのサイトを見れば一目瞭然ですが、部屋は値段の割に広く上品です。

観光でもビジネスでも利用でき、評判が良い。
しかも、日本語が通じるので安心して泊まれます(^^♪

朝食もバイキング形式で和洋中そろって満足度は高いです。
レストランも綺麗(*^-^*)

アクセスが悪いのが難点で、駅からは遠いです。
台中駅からタクシーで10分ぐらい、160元ほど。

近くにコンビニ(セブン)があるので便利かと。

古いホテルなので設備にも、ちょっと問題があり、バスルームは残念との意見があります。
また、大通りに面しているため、道路の音がうるさいと感じる人もいるようです。

そこら辺が気にならない人には、広い部屋でのびのび出来るのでおすすめですね。

【住所】台中市西区忠明路52号
【電話】(886) 423175000
【交通アクセス】台中駅より車で約15分
【ホームページ】http://www.52hotel.com.tw/

スポンサードリンク




ホリデイ・イン・エクスプレス台中パーク(台中公園快捷假日飯店)

バスターミナルが近く、バス旅行が得意な人には便利な立地。
台湾最大の湖「日月潭(リーユエタン)」に自分たちでバスで行くとか出来る人向け。
桃園国際空港への長距離バスもあるので空港へ直で行くこともできます。
もちろん台北へも行けます。

台中駅からホテルまで徒歩10分から15分ぐらい。
気温の高い台中で10分歩くのは、暑さに強い人なら徒歩圏内。

フロントのスタッフは親切で評判は良いです。
アメニティは標準で、部屋の綺麗さも価格相応でしょう。

同じ建物にアウトレットショップもあり地元の人が多いです。

私は使わないのでわかりませんが、ホテルのクリーニングに対してマイナスの口コミがありました。

無料のドリンクは無く、氷は5階のエレベーターホールに取りに行く必要があります。
氷を入れる容器は準備されていないので、コップかビニール袋を持っていくこと。

お風呂にゆっくり入りたい人にとってはバスタブが無いので、そこはデメリットかと。

【住所】台湾台中中區自由路二段94號
【電話】(886) 4 3505 9898
【交通アクセス】台鉄 台中駅から徒歩12分
【ホームページ】http://www.taichung.hiexpress.com/

パークシティ・ホテル・セントラル台中(成旅晶賛飯店台中民権)

台鉄台中駅から徒歩10分ちょっとで徒歩圏内。
宿泊客の満足度は高く、リピート希望が多いホテルです。

日本語は昼間のスタッフに通じる人がいるが、常駐ではありません。
しかし、他のスタッフも丁寧で気遣いが出来る人が多いようです。

安い料金だがバスタブがあり、部屋の広さも日本の安いビジネスホテルよりも広い。
部屋だけでなく、ホテル全体的にスッキリとしたデザインが私の好みです(^^♪

朝食は特別豪華ではないが、料金の割にしっかりしている。
連泊している利用者にも、「ゆっくり休める」と人気です。

難点はバスルームの設計が甘く、シャワー後の床が濡れやすいこと。

【住所】台中市中区民権路66番
【電話】(886) 4 2223-5678
【交通アクセス】台鉄 台中駅から徒歩10分~15分
【ホームページ】http://www.parkcthotel.com/central-taichung/index.php

スポンサードリンク




シティ・イン・プラス台中駅ホテル(新驛旅店台中車站店)

今回紹介するホテルでは台中駅から一番近いです(^^♪
駅を出て地下道を抜ければすぐ。
徒歩5分ぐらいでは?

私も駅から「激近」の立地は大好きです!
やっぱりホテルまでの移動は、荷物があるので想像以上に疲れますからね。

スタッフも日本語対応OKなので安心です。
行きたい場所を伝えると、親切に乗るバスからバス停まで教えてくれます。

コンビニ、カフェ、もすぐ近く。
宮原眼科も徒歩圏内ですよ。

難点を言えば、小さい部屋ではスーツケースが開けないぐらい狭い(+o+)
それぐらいですかね~。

【住所】台湾台中東區復興路四段133號
【電話】(886) 4 2223 2333
【交通アクセス】台鉄 台中駅から徒歩5分
【ホームページ】http://www.cityinn.com.tw/C5/jp/

クンホテル(台中KUN商旅)

ネットでも人気のKUNホテル。
観光客よりもビジネスマンに人気とのこと。

それはなぜか?

wifiがサクサクとつながり、ロビーのPCも無料で使える。
プリントも無料サービスがあり、ちょっとした仕事がホテルで出来そうですね(^^♪

2号館の「 国際館」とつながっていて、施設が利用できる。
ジム、屋外風呂、屋上ラウンジなど連泊するなら便利ですね。

「逢甲夜市」にも徒歩3分ぐらい。
夜市の騒音は届かないので安心して休むことができます。

連泊するなら気になる朝食も、バリエーションを変えて提供してくれるのでありがたい。

注意点はホテルに暖房が無いこと。
冬は暖かい寝間着を持参する必要があるでしょう。

それと台中駅から遠いことも難点。

【住所】台中市福星北三街33巷56号
【電話】(886) 4 2451 7333
【交通アクセス】台中駅より車で約20分
【ホームページ】http://www.kun-taichung.com.tw/

まとめ

今回は台中でおすすめの安いホテルをご紹介しました。
まだまだ紹介しきれませんが、評判が良いホテルを集めました。

ご紹介したのは以下のホテルです。

  • 1969ブルースカイホテル(1969藍天飯店)
  • 52ホテル (昭盛52行館)
  • ホリデイ・イン・エクスプレス台中パーク(台中公園快捷假日飯店)
  • パークシティ・ホテル・セントラル台中(成旅晶賛飯店台中民権)
  • シティ・イン・プラス台中駅ホテル(新驛旅店台中車站店)
  • クンホテル(台中KUN商旅)


台中は人気のグルメスポットが多いです。
食べ歩きだけで何日も遊んでみたいものですね~(*^-^*)

それでは、良い旅を!
ありがとうございました。


SNSでもご購読できます。