沖縄に行こう!ゴールデンウイークの海は泳げるの?私の感想

Pocket

ゴールデンウイーク期間中に沖縄に行く人が気になること。
それは「海」ですね!

本州ではまだまだ桜の季節なので海水浴なんて、とんでもない(*_*)
でも南国沖縄では海開きしているビーチも多数あり、入れるなら海で泳ぎたいですよね。

「本当に泳げるの?」そんな疑問が浮かぶと思います。

私はゴールデンウイークに沖縄の海に入ったので、その時の感想をご紹介します。
ゴールデンウイークに沖縄に行く人の参考になればうれしいです。

スポンサードリンク




ゴールデンウイークに沖縄の海は泳げるのか?

Saki Ogisoさん(@__sa___kki)がシェアした投稿

ゴールデンウイークの沖縄の気温と天気

まず、5月上旬の沖縄の天気と気温です。

天気は梅雨入りの直前なので「曇り」が多いでしょう。
私が行ったときは運が良く「超快晴!」でした(^^♪

すっごく海も綺麗で空も青々としていました~。
これはラッキーだったと思います。

気温は日中の平均気温23度ぐらい。
寒くはありません。

私の時は日差しも強く、海に向かう車ではクーラーをつけてました。
もちろん半袖Tシャツで。

太陽が出ていると、車の中はとても暑くなるのでドキドキして行った記憶があります(^_-)-☆

私がゴールデンウイークに入った沖縄の海

私の目的は「シュノーケリング」でした、海水浴ではありません。

海は備瀬埼ビーチという場所です。
一応ビーチと言っていますが、シュノーケリングのメッカ。

美しいフクギ並木を抜けたところにあります。

岩場が多く、裸足ではケガするかも知れません。
ただ、浅い場所でも魚が沢山見れるので、もっと温かくなれば家族連れも多いスポット。

ビーチの場所は美ら海水族館の道をさらに2キロぐらい真っすぐ進んだところ。
近くにはフクギ並木もあり、昔の沖縄を感じることもできる美しい地域です。

また行きたい(^^♪

海に入った感想

問題の海の入った感想ですが。

「寒っ!!」
でした(+o+)

私はシュノーケリングなので、短めのウェットスーツ海用のブーツでしたが寒かった…。
海に入る時も寒く、ちょっと我慢して入ると水中は慣れました。

ただ、海から出ると「寒い~(T_T)」
風もあるので体感温度が下がります…。
休憩するときは海水にヒタヒタに浸かって休んでました。

沖縄本島よりも南の離島なら、もっと快適に泳げるだろうな~なんて思いました。

だから水着で海水浴はちょっと厳しいと思います。
よほど北国から来たなら大丈夫かも知れませんが…。

ゴールデンウイークに海に入るなら、マリンスポーツ以外はおすすめしないかな。
ウェットスーツも袖が長いものがおすすめです。

ネットでは「全然、泳げます!」みたいに書いている人がいましたが、本当に泳いだのかな?と疑問…。
もちろん、地元民はこの時期に海には入りません。

まとめ

ゴールデンウイークの沖縄の海は「入れるけど寒い」が私の感想です(^^♪
引き潮の時にばちゃばちゃと遊ぶには問題ないでしょう。

ただ本格的に泳ぐとなると「気合」が必要かと思います。

では、楽しい沖縄旅行を!
ありがとうございました。


SNSでもご購読できます。