士林夜市の人気ふわふわカステラ「源味本鋪」の場所はコチラ!

Pocket

台湾旅行に行くなら夜市でグルメを楽しみたいですね!
夜市と言えば、有名で人気なのが「士林夜市」

グルメからファッションまで揃う、巨大な夜市。
そんな士林夜市の中でも、「フワフワケーキ」「フワフワカステラ」などで人気のお店があります。

お店の名前は「源味本鋪古早味現烤蛋糕」。
ただ、「お店の場所がわかりにくい…」との声があがってますので、地図を交えてご紹介します。
是非、参考にしてください。

スポンサードリンク




士林夜市で人気のカステラ店の場所

.さん(@mi_masa123)がシェアした投稿

源味本鋪の場所

「士林夜市に来ると必ず行くお店の一つ」
そんなファンまでいる人気のカステラ。

呼び方も「フワフワケーキ」「巨大カステラ」「シフォンケーキ」と様々(^_-)-☆

その人気のお店は淡水に本店も持つ、「源味本鋪古早味現烤蛋糕」
士林夜市では「オリジナル」と「チーズ」のみの販売。

場所を調べずにふらふらと探すと、見つからなかったり、間違って「似ているお店」に行ってしまうかも(+o+)
「似ているお店」はあまり人が並んでないと思います。

お店の場所は士林夜市の奥の方にあります。
目印は「士林慈諴宮」と「ファミリーマート」
ファミリマートの向かいの小さい路地を入ると、左側にあります。



↓行く前に、地図を確認するとスムーズです(^^♪

【住所】大南路53號士林區台北市 111

源味本鋪のカステラ

このふわふわブルンブルン感が素敵~(^_-)-☆

董小憂さん(@zoey168)がシェアした投稿


この源味本鋪巨大カステラは、台湾でも注目を集めているそうです。
「現烤蛋糕」の意味は、その場で焼き上げるケーキという意味。

巨大に焼き上がるカステラのようなケーキを、目の前でカット販売しています。
本店のケーキの味は8種類ですが、おすすめは「プレーン」と「黄金チーズ」。
士林夜市では、人気の2種類を販売しています。

↓公式サイトに味の説明がありました。

オリジナル
新鮮な卵と牛乳と小麦粉を絶妙な割合で混ぜ合わせて作ったソフトで香高いケーキです。
しっとりやわらかい生地、卵と牛乳の風味の組み合わせ、お口の中に幸せの味が広がります。

チーズ
薄切りしたチーズを二層(中間と上)に使用し、粉チーズをふりかけました。
しっとりソフトな生地と淡いチーズの風味に、低糖低脂肪の健康概念をプラス、 ご家族全員でご賞味ください。

他の味が食べたい人は、是非、淡水の本店に行くとよいでしょう。
全部で8種類のバリエーションがあり、チョコがおいしそう!
こちらも行列が出来ているそうです(^_-)-☆

このフワフワカステラの大きさは、レンガぐらい。
布団のようにふわふわで、3人ぐらいで食べるのが丁度いいかも。
一人だと、大きすぎてカステラだけでお腹いっぱい…。

値段はオリジナルが80元、チーズが100元。
安いのでホテルにお持ち帰りする人が多いです。

賞味期限が3日ぐらいですので、お土産にするなら家族ぐらいなら問題ないでしょう。
帰国の前日を狙って買いましょう。

まとめ

今回は台湾でも人気のカステラ、士林夜市の源味本鋪さんの場所をご紹介しました。
迷わないように、行く前に地図でチェックしてください(^^♪

見た目通りふわっふわのカステラ。
ほんのり甘く是非、食べたいスイーツですね!

焼きたて美味しそう~♪
ありがとうございました。


SNSでもご購読できます。