お腹痩せダイエットで簡単スッキリボディ!

簡単お腹瘦せダイエット
Pocket

お腹痩せダイエットには腹筋やジョギングが一般的です。
でも正直もっと楽したい!と思ってしまいます。
今回はちょっとしたすき間時間にできるお腹痩せダイエットをご紹介します。

スポンサードリンク




簡単お腹?せダイエット

すき間時間に出来るお腹痩せダイエット。
様々な方法があります。

以下の内容をご紹介します。

  • ながらドローイン
  • お尻歩き
  • 椅子腹筋
  • 腸もみマッサージ

ながらドローイン

ドローインはお腹をヘコませるだけの簡単エクササイズ。
これを日常に取り入れてお腹痩せを目指しましょう!

ドローインの方法はお腹をギューっとへこませるだけ。

難しいことは考えずにこれだけ実践しましょう。
毎日の生活でドローインを実践できる場面はたくさんあります。

歯磨きの時

歯を磨いているときはドローイン。
背筋を伸ばし姿勢にも注意しましょう。
慣れてきたらつま先立ちも行い美脚を作りましょう。

料理の最中

お料理しているときも隙間時間はいっぱいあります。
お鍋が温まるまで、お湯が沸くまで、レンジがチンするまで、場面は多いですね。
そんなちょっとした時間にドローイン。
ついてにお尻もキュッと力を入れて美尻も意識しましょう。

お買い物中

お買い物は歩きながらドローイン。
この時、歩き方も背筋を伸ばして歩きましょう。
ウォーキングしながらドローインもするイメージですね。
ドローインすることで無駄なお菓子なども買わないように意識が向くでしょう。

お尻歩き

お尻歩きはテレビを観ながら行えば心の負担も少なく楽ですね。
これはくびれを作るだけでなく美尻にも効果があります。
スピードは遅くても問題ありません。
ゆっくりでいいのでしっかりと筋肉を使いましょう。

  1. 床に足を延ばして座ります
  2. 骨盤を上げる感じでお尻で前に進みます
  3. 数歩進んだら、次はバックで後ろに戻ります
  4. 数回繰り返します

背筋は真っすぐにし、骨盤が動いていることを意識しながら歩きましょう。

※妊娠中、出産直後や痛みがある場合はやめましょうね。

椅子腹筋

これはデスクワークの人におすすめです。

椅子に座りながら腹筋を鍛えることができます。
しかも負荷も調節できますのでハードではありません。

  1. 椅子に座ったままで片足を上げます
  2. 足を上げる高さは5cmか10cmぐらい
  3. 負荷を上げる場合は足を前に出せばきつくなります
  4. 慣れてきたら両足同時に上げるとハードになります
  5. 気が付いた時に数回行います

腸もみマッサージ

腸をマッサージすると便秘の解消だけでなく体質改善にもなります。

腸の裏にはリンパが沢山あり、ここを刺激することで新陳代謝が上がり太りにくい身体になります。

むくみや冷えも解消されるため効果的です。

このマッサージは寝たまま行いますので寝る前などに実施すると簡単です。

小腸マッサージ

  1. 足の付け根からおへそに向けて両手で引き揚げます
  2. 息を吐きながらグーッとおへそに肉を引き上げましょう
  3. 数回行いましょう

大腸もみ

お腹の右下から指数本で押してマッサージします。

あまり強くやらずにグーグーと点で押してぐるっと大腸を刺激します。
便が詰まっているところは固いので重点的に刺激します。

また大腸の「角」も詰まりやすいので刺激を多くします。
これを数分行いましょう。
大腸マッサージ

まとめ

簡単に出来るお腹痩せダイエットをご紹介しました。

どれもすぐに実行でき、何かしながらダイエットが出来ます。

お腹を刺激することは腸内環境も整い、美肌や健康にもつながります。
結果、全体の美人度がアップすることになりますね!

是非、チャレンジしてください。

ありがとうございました。

スポンサードリンク




SNSでもご購読できます。