自分に自信を持つことで恋愛を成功させてみよう!

自分に自信を持つ恋愛
Pocket

恋愛、仕事、夢、お金。
全てに置いて何かを手に入れるためには「自分に自信を持つ」ことが大事です。
今回は自分に自信をもって恋愛を成功させるためのアドバイスをご紹介します。

スポンサードリンク




恋愛で「奥手」と呼ばれる人は自分に自信がないのでチャレンジできない人が多いです。

しかし、「当たって砕けろ」で闇雲にアプローチをかけても失敗すれば、さらに自信を失います。

根本的に自分に自信がない人は「自分を愛せていない」ことが多いです。

  • 自分の存在価値を認め
  • 自分を愛する

これが出来ると振る舞いが堂々となり人間的魅力も増加します。

もちろん「好きな人」に対しても積極的に行動できるようになります。
小さな勇気を振り絞り「声を掛ける」「目を見て挨拶をする」など行動的になります。

その小さなアプローチが積み重なって相手もあなたに興味を持ち始めるでしょう。

自分に自信が無いと必要以上に不安になります。
好きな人と話すチャンスが来ても「おどおど」したり「話せない」なんてこともあるでしょう。

それではあなたの魅力は相手に伝わりませんね。

自分に自信があると、どのような変化が現れるのでしょうか?

自分に自信を持つこと

自分に自信を持つということは「自分を好き」でいること。
自分の能力や才能などを認めて好きでいる。

これは「私が上、私はすごいでしょ?」みたいな目線ではありません。

自分を愛せる人は自分を愛するぐらい相手も愛せます。

その温かい「想い」が相手の心も引き付けます。
そこには小細工もありません。

相手に自分が受け入れられなくても小さい傷で済みます。
相手に依存することもありません。

自分を好きでいられるから次のステップへ進むことが出来ます。

ではどうすれば自分に自信を持つことが出来るのでしょうか?

ネガティブから離れる

自分に自信が無い人はネガティブな感情に支配されている人が多いです。

「自分には何の魅力もない」
「自分が愛されるわけがない」

このように常に自分からネガティブマインドに落ちる日々を送っています。
このような考えを持って生活しているとネガティブに支配され自信なんて身に付きません。

日々の生活でネガティブな状態にいる人はポジティブ人間に生まれ変わるのに時間が掛かるでしょう。

しかし、1歩1歩、少しずつ進むことでポジティブマインドに変われます。
その先には自分を愛し、自分に自信を持つ「あなた」が待っているのです。

ポジティブな感情は筋肉のように考えてください。
ネガティブに支配されている人はポジティブ筋が少ない状態です。

日々、心の筋トレをすることで時間をかけて成長させます。

小さなことから少しずつポジティブな感情を心に取り入れます。
これは「とても小さなこと」から始めましょう。

  • 朝、会社に出勤するときに道端に花が咲いていたら「綺麗」と思いましょう。
  • 空が晴れていたら「すがすがしい」と思いましょう。
  • 誰かに何かを手伝ってもらえたら心の中でも「ありがとう」と言いましょう。

逆にネガティブな感情から離れましょう。

  • 嫌いな人のことを思い出したら、無理やり好きな人を思い出しましょう。
  • 嫌な経験をしたら、無理やりポジティブなことに目を向けましょう。

このようにしてネガティブから離れるのです。

逃げてもいいのです。
自分に悪影響を与えるものから「ダッシュ」で逃げましょう。

小さなことからコツコツと心を成長させ、強くしましょう。

すぐに人は変われません。

しかし、小さなコツコツが数ヶ月先、数年先のあなたを変えてくれます。
生まれ変わったあなたの隣には素敵なパートナーがいることでしょう。

ありがとうございました。

スポンサードリンク




SNSでもご購読できます。