篠原涼子が大好きな溶岩ヨガとは?

篠原涼子ヨガ
Pocket

2児の母でもある女優の篠原涼子さん。
出産後は16キロも体重が増えてしまいストイックにダイエットに励んだそうです。
そんな篠原涼子さんのダイエット方法にヨガも含まれていました。
今回は篠原涼子さんも好きな溶岩ヨガについてご紹介します。

スポンサードリンク




アラフォーになっても美しいスタイルの篠原涼子さん。
産後は16キロも体重増加に悩みましたが見事ダイエット成功!

そのダイエット方法には溶岩ヨガも入っていました。
篠原涼子さんはヨガが大好きで時間があれば週5も通っていたそうです。

今回はそんな溶岩ヨガについてご紹介します。

溶岩ヨガとは?

篠原涼子さんも大好きな溶岩ヨガ。

体重を落として美しさをアップさせたこのヨガは普通のヨガとは何が違うのでしょうか?

まず岩盤浴ヨガと間違われやすいですが違います。

溶岩ヨガは溶岩が溶けて固まった溶岩の上で行うヨガ。
一方、岩盤浴ヨガは天然石や岩石を加工した床で行います。

この床の素材の違いで効果が変わると言うもの。

効果の違いはマグマに含まれているミネラルなどの成分が多いため身体に良いと言われています。

岩盤浴ヨガも遠赤外線で身体を芯から温めてくれます。
この身体を温める効果は同じだと思いますので若干、溶岩ヨガがミネラルの成分などの期待が高いという認識で良いでしょう。

身体を温めて行うヨガは運動効果を促進してくれます。

まずは「代謝の促進」。

汗を沢山かきますので、デトックス効果やホルモンバランスの正常化が期待できるでしょう。

その上、水分を沢山補給するので身体が内側からキレイになりますね。

篠原涼子さんも水を沢山飲むことを習慣にしているそうです。

1日で2リットルは飲み、多い日は3リットルも飲むそうです!

水は常温で冷やしては飲まない。
水を沢山飲み、汗をかいて利尿作用も期待できる。

溶岩ヨガとセットでさらにダイエット&美容効果がありそうですね。

すごくたくさん水を飲む。

篠原涼子さんのヨガ以外のダイエット法

篠原涼子さんは溶岩ヨガ以外にも様々な方法でダイエットに取り組んでいます。

ヨガ以外では以下の方法を取り入れていたようです。

  1. インスパイリングエクササイズ
  2. ウォーキング
  3. 水分を取る

インスパイリングエクササイズ

インスパイリングエクササイズとは骨盤矯正のエクササイズです。

このエクササイズのおかげで下着の広告をゲットするなど篠原涼子さんのスタイルの源になっているようです。

産後は骨盤が歪んでしまうので体形が崩れ、身体のあらゆる箇所に不調をきたします。
さらに運動不足になり「痩せにくい身体」になってしまっています。

インスパイリングエクササイズは身体の内部から鍛えることで骨格を整えます。

内容は「矯正」「リンパ」「ストレッチ」「無酸素運動」「有酸素運動」を盛り込んでいます。
そのため効果が高いと言われています。

このエクササイズは骨盤を正しい位置に戻すので姿勢も良くなり体質の改善にもなります。

ウォーキング

篠原涼子さんは子供を幼稚園に送ったあとは近所の公園でウォーキングに励んでいたそうです。

やはりウォーキングはダイエットには欠かせませんね。
時間が掛かりますが身体に負担は少ない有酸素運動です。

地味ですがコツコツ続けることで「太りにくい身体」を手に入れることが出来ます。

篠原涼子さんみたいに「何かのついでにウォーキング」するのは続けやすくて是非とも参考にしたいですね。

水分

先ほどもご紹介しましたが篠原涼子さんは水分をしっかりと摂取している。

1日で2リットル。

慣れないうちは「2リットルも飲めない…」なんて感じますが全然多くありません。

篠原涼子さんは寝起きに1杯の水を飲んでいるそうです。
ここで200mlから300mlを飲んでいるわけですね。

そして食事を食べるときに水を1杯ずつ飲めば合計1リットルは飲めるでしょう。

あと私の経験ですが常に水を持っておけば仕事の時間で1リットルぐらい飲んでしまいます。
おかげで間食(おやつ)も減り、ダイエットの効果は高いと思います。

また篠原涼子さんは酵素ドリンクも積極的に取り入れています。

栄養補給とデトックス効果の両方期待できますね。

スポンサードリンク




SNSでもご購読できます。