ローラの髪色をオーダーするには?押さえたいポイントと注意点

ローラ髪色オーダー
Pocket

ローラは可愛くておしゃれ!

最近は大人の女性として、魅力がますます上昇中!
もちろん、ローラの髪型は男性にも人気があり、モテるヘアスタイルでしょう。

そんな「モテるヘア」を取り入れて、モテちゃってください(#^^#)

その魅力的な髪の特徴は、何といっても「髪色」ではないでしょうか?
ローラの髪色を再現するには髪質なども知っておくと良いでしょう。

今回は美容室でオーダーするために知っておきたい、ローラの髪色についてご紹介。
また、髪のアレンジ方法や、行きつけのお店もご紹介します。

是非、参考にしてください!

スポンサードリンク




ローラの髪色

ローラの髪色と言えばアッシュ系のハイトーンですね。
とても人気がある外国人風カラー。

アッシュとは灰色のことです。

カラーも単純に1色ではなくグラデーションなども入れ立体感もあります。
ローラのカラーリングは根本を暗くしていることが多く、おしゃれですね。

オーダーする場合はハイトーンなアッシュ系をお願いしましょう。

https://www.instagram.com/p/BSvyF7eFy_p/?taken-by=rolaofficial&hl=ja

もともとローラの地毛の髪色は黒と言っていいでしょう。
結構、ブリーチして明るくしているようですね。

黒い髪なら1度だけでなく、2度以上ブリーチする可能性もあります。

かなり髪にダメージが入る可能性が高いので注意ですね。
そこはオーダーするとき、美容師さんに相談してみましょう。

黒い色素を抜くには、時間と手間が掛かるので、ケアも頻繁に行う必要。

ハーフ系の髪質の人は、もともとの髪色が日本人よりも明るい人が多いです。
そんな明るい色の髪質なら、時間と手間も少なくなるでしょう。

でもブリーチはやっぱり髪を傷める。
心配ですね。

そこでブリーチの注意点もご紹介しておきます。

ブリーチの注意点

ローラのように、明るいアッシュ系のハイトーンのカラーにするにはブリーチが必須です。
色を落として透明感を出すわけですね。

ご存知だと思いますが、ブリーチは髪が相当痛みます(T_T)

髪色をキレイなハイトーンにするには、2回とか3回ブリーチしなければ色が入りません。
すると髪の毛の栄養は無くなり、パサついた髪質になってしまいます…。

1番怖いのが、すでに髪が痛んでいる人の場合。
そんな髪質の弱い人が、強いブリーチを使うと髪が溶けてしまいます。

昔、聞いた話です。
あるバンドマンの男性が、髪の毛をキレイなピンクにするためにブリーチしまくったそうです。

翌日の朝、起きてびっくり!

髪の毛が根本近くでちぎれて枕に散乱していたそうです…。
そんなことにならない為には、自分でブリーチするのは控えた方がいいですね。

やはり美容室でプロにまかせましょう。

続いてローラのヘアスタイルの特徴の一つ、ふわふわカールについてご紹介します。
これは自分でもコテを使えば出来ますので覚えておきたいですね。

ローラ風カールの巻き方

ローラのヘアスタイルの特徴は、髪色だけではありません。

毛先の巻き方が可愛い、ふわふわカールも魅力的ですね。
ふわっとして毛先の動きが印象的です。

「男性受け」が良い理由がわかりますね(^^♪

自分でコテを使って出来るスタイルですので是非取り入れてみましょう。

毛先を巻いてふわふわを表現しています。
ワックスやスプレーも抑え気味で固すぎないように注意。

コテは大き目を使えば自分でも簡単にローラ風カールができるようになります。
巻いた後は手でほぐして動きを出しましょう。

↓この動画の巻き方は参考になりそうです。

ボブにしたときは毛先の巻き方を外ハネにして動きを出しています。

思い切って、ローラの行きつけの美容室に行ってしまうのもアリですね(笑)
続いてローラ行きつけの美容室をご紹介します。

ローラ行きつけのお店

ローラの行きつけの美容室は以下の3つ。

  • ZACC
  • MARIS
  • SHIMA

その中でも「ZACC」と「MARIS」に通う頻度が多いようです。

「ZACC」はトリンドル玲奈さんも通っている人気のお店。
店内の雰囲気も落ち着いた大人の雰囲気。

トリートメントがかなり人気のようです。

  • 【ZACC】
    http://www.zacc.co.jp/
    (prime)東京都港区北青山3-6-23青山ダイハンビル1F
    TEL:03-5468-5864
    (raffine)東京都港区南青山5-1-2エリービルB1F
    TEL:0120-183-348
    (vie)東京都港区北青山3-6-23青山ダイハンビル2F
    TEL:0120-183-348
  • 【MARIS】
    http://maris-hair.com/
    (渋谷店)東京都渋谷区宇田川町35-1/2F
    TEL:03-6415-7880
    (表参道店)東京都渋谷区神宮前4-9-9 Gビル神宮前02 B1F
    TEL:03-6415-7880
  • 【SHIMA】
    http://www.shima-hair.com/
    東京都渋谷区神宮前1-10-30
    TEL:03-3470-3855

まとめ

ローラの髪色をオーダーするために、知っておきたいことをご紹介しました。

まずは髪色、ハイトーンのアッシュ系。
そしてブリーチを入れる場合は注意が必要。

行きつけの美容室に行って同じヘアスタイルにするのもアリ。

カールはセルフで十分(^^♪

是非、参考にしてください!
ありがとうございました。

スポンサードリンク




SNSでもご購読できます。