ナマコパワー!ナマコ石鹸の効果とは?

ナマコ石鹸の効果とは?
Pocket

ナマコ石鹸はご存知でしょうか?
今回は噂のナマコ石鹸の効果をご紹介します。

スポンサードリンク




皆さんはナマコをご存知でしょうか?
海に行ったら岩場でぶよぶよしているアレ。
見た目がちょっと引いてしまうようなあの「ナマコ」です。

しかしそのなナマコ、実は肌を良くしてくれる魔法のアイテムだったのです。
ナマコに含まれる成分を使って美肌や美白を引き起こしてくれます。
ここでは今流行りのナマコ石鹸についてご紹介したいと思います。

嬉しい成分1、サポニン

ナマコにはサポニンと呼ばれる成分が含まれます。
サポニンの効果には、「強い抗酸化作用」「殺菌作用」があります。
その他にも石鹸の泡立ちを良くするために利用される事も多々あります。

ナマコ石鹸には、サポニンが多く含まれている為、軽く擦っただけでたくさんの泡が作られます。
その泡でお肌の表面だけでなく毛穴に詰まった汚れまでかきだして綺麗にしてくれます。

嬉しい成分2、セラミド

セラミドが皮膚を通して私達の体内に入りますと「保湿効果」「美白効果」の2つの効果をもたらしてくれます。
ナマコ石鹸にはこのセラミドがたくさん含まれています!

私達のお肌の中心「角質層」の隙間には80%以上のセラミドで保たれています。
セラミドが増えると今以上に紫外線や細菌等の外敵からお肌を守ってくれるのです。

しかしセラミドが減っていくと、周囲の湿度が30%以下になるにつれて角質層の水分が抜けていき、最終的に乾燥肌やハリの無い肌になってしまいます。

他にもセラミドには、ビタミンCと共にシミのもとであるメラニン色素を発生させるチロシナーゼの活動を抑制する効果も持っています。
その為、セラミドをお肌の中に取り込んで保湿や美白を行うことができるのです!

嬉しい成分3、コラーゲン

コラーゲンとは、私達の肌の奥にある「真皮」と呼ばれる部分を構成しています。
真皮の約70%をコラーゲンが占めていると言われています。

そのコラーゲンが足りなくなると真皮の柔軟性が保たれなくなり、肌のたるみやしわが徐々に増えてきます。
また急激に体重が増加したり、妊娠されている女性ですと、真皮が耐えられなくなり肉割れや妊娠線が出てしまいます。

ナマコ石鹸はコラーゲンを多く含んでいる為、肌からコラーゲンを直接吸収して真皮の柔軟性を補ってくれる役目が有ります!

ナマコ成分だけでなく、有名なヒアルロン酸やコエンザイムQ10等の成分を含めて作らている石鹸もあります。
様々な石鹸が生み出されているので、自分の肌にあった良い石鹸を探して使っていきましょう。

スポンサードリンク




SNSでもご購読できます。