100均の美容液は髪にイイ!その理由とは?

100均美容液髪に良い
Pocket

100円ショップの美容液が大人気!ヘアオイルとして髪に使える、その理由とは一体!?

スポンサードリンク




今SNSで100円ショップの美容液が大流行しているのを皆さんはご存知でしょうか?
100円というコストパフォーマンスが非常に良い商品でありながら、美容液は天然保湿成分「ローヤルゼリー」を大量に配合しています。
お肌へ潤いとハリをしっかりと与えてくれるため、SNSで大流行になっています。
ではどんな場面で使うとより効果的なのでしょうか。
ここでは使用方法等もご紹介していきたいと思います。

ヘアオイルとして使用!

ヘアオイルとして使うのも人気です。普段利用しているシャンプーに100円ショップの美容液を1~2プッシュし混ぜます。
洗った後、良く洗い流して終了ですが、100円ショップの美容液を利用すると髪が乾燥せず、サラサラの髪の毛になります。
ドライヤーの場合は使用する前に美容液を揉み込むように髪の毛に着けて、普通にドライヤーをするだけです。
乾かし終わった後は、指に引っかかることの無くふわふわの髪の毛に仕上がります。
ローヤルゼリーはシャンプーや育毛剤の中にも含まれている商品もあるので、ヘアオイルとしての使用は様々な方に人気な使い方になっています。

まつ毛のお手入れにも

まつ毛のお手入れに使ったところ、「まつ毛の育毛や伸びが早くなった」とインターネットやSNSで報告が届いています。
ローヤルゼリーには免疫力を高める効果がある為、免疫力が高まり、まつ毛や毛根が成長しやすい環境にしやすくしてくれている為と考えます。
寝る前にしっかりと付けてあげ、あまり強く揉み込み過ぎないよにしましょう。

洗顔としても使えます!

普段使っている洗顔料に100円ショップの美容液を1~2プッシュして混ぜる合わせます。
すると泡の仕上がりがいつもよりも、もちもちでキメ細かい良い泡になってくれます。
洗いあがりはサッパリし、泡で顔を洗っているため、お肌へのダメージも少なくて済むことが利点です。
こちらもローヤルゼリーの働きがあると言われています。
ローヤルゼリーに含まれている「類パロチン」は、肌の新陳代謝の促進や酸化を防ぎ、お肌を健康に保ってくれる効果があります。

まとめ

100円だからと試さないのは非常にもったいないですよね。
量は使い切りタイプが多いですが、100円ならたくさん買ってしまっても罪悪感はありません。
まだまだ開発されていない使い方も多く残っていると思うので、色々な箇所に使ってみて、美容をゲットしていきましょう!

スポンサードリンク




SNSでもご購読できます。