メイクの初心者が揃えておきたい道具はこれ!

メイクの初心者が揃えておきたいメイク道具
Pocket

女性は誰でも美しくなりたい。
自分を可愛く、綺麗にメイクしたいですね。
でもメイクに慣れていないと何をそろえて良いかわかりません。
そこで、メイクの初心者が一通り揃えておきたいメイク道具とその使い方をお教えします!

スポンサードリンク




メイク初心者がそろえたいメイク道具

今回は下記の内容をご紹介します。

    ・ベースメイク
    ・アイメイク
    ・リップ

ベースメイク

①化粧下地
 メイクをするなら、化粧下地は絶対サボってはいけません。
化粧ノリを良くし、中には保湿効果のあるもの、日焼け防止効果のあるものなどもあります。

季節や、肌の状態を見て自分に合うものを選びましょう。

②チーク
チークをのせることで、血色を良く見せ健康的に見えます。
のせ方もいくつかあり、それぞれ印象も変わります。

ピンク系、オレンジ系など種類もあるので、なりたいメイク、肌の色に合わせましょう。

③パウダーファンデーション
ファンデーションには、パウダータイプと、リキッドタイプがあります。
パウダーファンデで仕上げをする事も出来るので、まずはパウダーファンデを揃えるのが無難です。

アイメイク

①アイシャドウ
目元の印象を一気に変えることが出来ることが出来ます。塗り方や色味でいろいろな使い方ができます。ただ、間違った使い方をしてしまうと、腫れぼったくなり、キツい印象になってしまうことがあるので、メイクに慣れてきた頃に購入しても遅くはありません。

②アイライナー
ペンシル、リキッド、ジェル、パウダーなど種類がありますが、まずは使いやすいペンシルタイプを選びましょう。色も、ブラック、グレー、ブラウン等があります。瞳の色、髪の毛の色で自分に合うものを選びましょう。

③アイブロウ
眉毛を描くためのアイブロウ。ペンシル、パウダー等ありますが、はじめての方はペンシルタイプが良いです。

④ビューラー
まつげをあげるだけでも、目力がアップします。100円ショップのビューラーでも、しっかり上がりますよ。

⑤マスカラ
マスカラを塗る事で、目をはっきり大きく見せる事が出来ます。ロング重視のものや、ボリューム重視のものがあります。お好みで選んで大丈夫ですが、汗や水に強いものを選ぶと良いでしょう。

リップ

①口紅
口紅を塗る事でクール、キュート等の印象を自在に与えることができます。

②グロス
口紅の上から塗るものですが、グロスだけでも透明感がでて素敵に仕上がります。

メイク道具の消費期限

最後に注意です。
購入したメイク道具は消費期限があるので、消費期限以内に使用してしまいましょう!
未開封の場合は3年ぐらい大丈夫らしいです。

    ・マスカラ「3カ月以内」
    ・アイライナー、アイシャドウ「1年以内」
    ・リキッドアイライナー「3カ月以内」
    ・ファンデーション「半年以内」
    ・スキンケア用品(化粧水、乳液、クレンジング、洗顔)「半年以内」
    ・リップメイク用品(リップクリーム・グロス・口紅)「半年以内」

保管場所は日の当たらない涼しい場所で保管しましょう。

まとめ

ご紹介したメイク道具を全て揃えるのは大変だと思います。
しかし、メイクはなりたい自分になれ、綺麗になれると自分に自信を持つ事が出来ます。

まずはモデルさんのメイクを真似したり、トレンドメイクをしてみたりチャレンジしてください。
そして自分だけのメイクを見つけ、綺麗にかわいくなってくださいね!

ありがとうございました。

スポンサードリンク




SNSでもご購読できます。