クリスマスのデートに迷ったらここ!【千葉編/高校生向け】

クリスマス,デート,千葉,高校生
Pocket

千葉でのクリスマスデートに迷ってますか?
今回は高校生のカップルでも行きやすい電車で行けるスポットをご紹介します。

スポンサードリンク




クリスマスデートスポット千葉

今回紹介するデートスポットは以下の通りです。

    ・ディズニーランド
    ・ディズニーシー
    ・ららぽーとTOKYO-BAY

    ※「ポートタワー」と「ハーバーシティ」はセットで行くのがお勧めです。
    ・千葉ポートタワー
    ・ハーバーシティ蘇我

    ・千葉市動物公園
    ・幕張

では定番のディズニーランドからどうぞ。

ディズニーランド

デートの定番と言えばディズニーランドですね。
ただ料金が高いのが難点。
でも素敵な思い出になるのは間違いないですね。

「クリスマスファンタジー」
今年は「クリスマスの絵本」をテーマにしたイベントです。

ディズニーと言えばパレードですね。
昼のメインパレードは「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」。
7つの物語で構成されています。

1話:「ドナルドダックたちのアットホームなクリスマス」
2話:「おもちゃの世界の賑やかなクリスマス」
3話:「白雪姫とこびとたちの温かなクリスマス」
4話:「ミッキーマウスが友達と過ごす楽しいクリスマス」
5話:「常夏のハワイで向かえるスティッチたちのクリスマス」
6話:「ベルとビーストのロマンティックなクリスマス」
7話:「アナとエルサの雪と氷の世界」
今年はミッキーとミニーが新しい衣装で登場します!

1日2回公演で45分ぐらい

暗くなるまでデートできるならナイトパレードも観たいですよね。
「エレクトリカル・ドリームライツ」
リニューアルされたナイトパレードもしっかりクリスマスバージョンです。
音楽もクリスマスソングで特別パレードになってます。

こちらも1日2回公演で45分ぐらい

クリスマスシーズンは入園制限が掛かることも予想されます。
日付指定券限定入園日です。
事前にチケットを購入する場合は日付指定してチケットを購入した方が安全ですね。

料金
大人¥7,400
中学生・高校生¥6,400
幼児(4歳以上)・小学生¥4,800

アクセス
「電車」
JR京葉線・武蔵野線「舞浜」駅南口
東京メトロ東西線「浦安」駅
「浦安」駅から、バスで25分ぐらい

ディズニーシー

もう一つのディズニーと言えばディズニーシー。
大人の雰囲気のディズニーシーは落ち着いたカップルにおすすめです。

「ディズニーシー・クリスタル・ウィッシュ」
シーならではの水上エンターテインメント。
メディテレーニアンハーバーで行われるパレードは必見です。

「パーフェクト・クリスマス」
クリスマスへの思いを歌やダンスでおなじみのキャラクターが披露します。
1日2回公演で25分ぐらい。

こちらは夜のショーです。
「カラー・オブ・クリスマス」
高さ15メートルのクリスマスツリーが輝く水上ショー。
二人のウィッシュ=”願い”も込めてショーを楽しみましょう。

今年は15周年。
クリスマスツリーも光り輝く「スノークリスタル・ツリー」。
スペシャルグッズの「クリスタルコンパス」も反応する特別バージョンです。

スペシャルグッズの「クリスタルコンパス」はあちこちで反応して光り輝く仕掛けが楽しめます。
でも3000円とちょっと高い・・・。
お財布に余裕があればどうぞ。

料金
大人¥7,400
中学生・高校生¥6,400
幼児(4歳以上)・小学生¥4,800

アクセス
「電車」
JR京葉線・武蔵野線「舞浜」駅南口
東京メトロ東西線「浦安」駅
「浦安」駅から、バスで25分ぐらい

ららぽーとTOKYO-BAY

【クリスマスイルミネーション】
かいだん広場のスペースにイルミネーションが展開されます。
一風変わった演出ですね。

イルミネーション期間
2016年11月2日(水)~2017年2月14日(火)

【光のメッセージ】
光るメッセージボードにペンライトでメッセージが書き込ます。
二人のラブラブメッセージを書いちゃってみてはいかが?(#^^#)
こちらも「かいだん広場」で行います。

イベント期間
2016年12月10日(土)、11日(日) 17:00~20:00

映画のチケットはららぽーと内のショップで割引きなどのサービスが受けられます。
高校生の男子は彼女の前で割引チケットを使うのは、まだ嫌かも。

また隣のイケアのレストランかカフェで食事はするのもお勧めです。
値段も安いですしベーカリーには美味しそうな変わったパンがあります。

営業時間
北館・南館・西館 10:00 – 20:00 ※金・土・日・祝日/休日は21:00まで営業

アクセス
「電車」
JR南船橋駅で下車徒歩5分
京成船橋競馬場駅 南口下車 徒歩10分

スポンサードリンク




千葉ポートタワー

夜景が綺麗でカップルデートに人気のポートタワー。
今年もイベントが満載でクリスマスデートにはピッタリですね。

「Cサイドクリスマス2016」

クリスマスイルミネーション
毎年11月中旬から12月下旬まで千葉ポートタワーの壁面に巨大なクリスマスツリーが出現。
約3,500球の電球で飾られた高さ100 メートル、幅30メートルの 巨大なクリスマスツリーには、イルミネーションの雪が舞い降ります。
同時開催のキャンドルナイトなど、来場者に参加していただけるイベントも開催しています。
期  間:11月26日(土)~12月25日(日)
営業時間:平日 9:00~19:00 通常営業
      土日祝 9:00~20:00 時間延長
      12月23日~25日 9:00~21:00 時間延長
         *入館は30分前まで

クリスマスイルミネーション
 点灯期間:11月26日(土)~12月25日(日)
 点灯時間:平日 17:00~20:00
      土日祝 17:00~22:00
      12月23日~25日 17:00~24:00

イルミネーションショー
 音楽に合わせてツリーが変化する
  平日: 17:00~・18:00~・19:00~
  土日祝:17:00~20:00 30分毎
  12/23~25:17:00~21:00 30分毎

  共通パスで巡る!
クリスマスツリーと工場夜景の特別ナイトクルーズ
   12/3,10,17,23,24,25
  大人1,000円、小中学生500円
  出航時間:17:00 定員100名
  *チケット販売はタワー1階団体受付にて14:00~16:30
    (お一人様7枚までとさせて頂きます)

屋上オープンデッキの開放
 日頃閉鎖している屋上の開放、ダイナミックダンパーの見学。
  開催日:イベント期間中の土日祝 15:00~19:00
         *荒天の場合は中止
         
         

出典:http://www.chiba-porttower.com/event.html

高校生カップルだけでなく大人にもおすすめしたいのが2階の展望フロア。
2011年4月に「恋人の聖地」に認定されたデートスポット。
1階で「愛の南京錠」を購入して二人の名前を書いてフェンスにロックしましょう。
書く場所は小さいですがメッセージも書けたらいいですねw

料金
大人(高校生含)420円
小中学生 200円

開館時間
「6月~9月」9:00~21:00(毎日)
「10月~5月」9:00~19:00(月~金)9:00~20:00(土日祝)

アクセス
「電車」
千葉都市モノレール・JR京葉線千葉みなと駅から徒歩12分ぐらい

ハーバーシティ蘇我

こちらは千葉ポートタワーのクリスマスデートとセットで行くのがおすすめです。
タワーのみなと駅から隣の駅「蘇我駅西口」から無料シャトルバスを使えば楽です。
歩くとちょっと遠いかな~。
高校生カップルなら二人で散歩がてら歩いても大丈夫かもw

施設が色々とあって目的に合わせて使いわけましょう。

【アリオ蘇我】
「買い物」「食事」ならこちら。
クリスマスプレゼントを準備してなければ一緒に買ってあげてもいいですね。
食事なら飲食店もたくさんありますので問題ないでしょう。

【フェスティバルウォーク蘇我】
「映画」「ゲーム」を楽しむならこっち。

アクセス
JR京葉線 内房線・外房線「蘇我駅」西口より徒歩約15分

千葉市動物公園

二本足で立つレッサーパンダ「風太くん」で有名な千葉市動物公園。
今では風太君の孫がいるようですw

動物好きなカップルならクリスマスデート以外でも利用できますね。

園内は5つのゾーンに分かれています。

    草原ゾーン
    鳥類・水系ゾーン
    モンキーゾーン
    小動物ゾーン、
    家畜ゾーン

さらに「子ども動物園」「動物科学館」もあります。

千葉市動物公演は絶滅が心配される希少種の繁殖にもちからを入れています。

また入園料が安いことも魅力のひとつです。

2016年4月にオープンした「ふれあい動物の里」では様々な動物とのふれあいが魅力です。
私は乗馬体験に興味ありますw

一つだけ気になるのは食事する場所が少ないことですね。
園内もお店が少ないし、駅周辺も車が無いと選べない。
私だったらお弁当持参で芝生ランチしますけどw

入園料
大人(高校生以上) 700円
中学生以下無料!

営業時間
9:30~16:30

休業日
毎週水曜(祝日の場合は翌日)、年末年始

アクセス
「電車」
千葉都市モノレール動物公園駅下車すぐ

幕張

幕張周辺は1日遊べるので高校生のクリスマスデートにもおすすめです。

まずは「三井アウトレットパーク幕張」。
海浜幕張駅の南口から徒歩1分の距離。
今年は7色に光るアーチが登場。
ウインドショッピングがてら二人の記念撮影もしちゃいましょう。

フォトスポットのイルミネーション期間
2016年11月1日(火)~2017年2月19日(日)
点灯時間は16:00~22:00です。

次に「幕張海浜公園」でブラブラするのはどうでしょうか。
手をつないで散歩するだけでもテンション上がりますねw

そのまま「イオンモール幕張新都心」まで歩いてしまいましょう。
食事もイオンモールならリーズナブルに楽しめます。

お買い物をするもよし、映画を観るもよし、イオンモールだけでも1日中遊べます。

まとめ

千葉クリスマスデートの参考になれたらうれしいです。
まとめると以下の通り。

    ・ディズニーランド
    ・ディズニーシー
    ・ららぽーとTOKYO-BAY
    ・千葉ポートタワー
    ・ハーバーシティ蘇我
    ・千葉市動物公園
    ・幕張

楽しいクリスマスデートを過ごしてください。
ありがとうございました。

スポンサードリンク




SNSでもご購読できます。

コメントを残す