クリスマスの家デート!このプランはいかが?

Pocket

クリスマスの家デート。
誰にも邪魔されずに二人だけの時間を過ごせます。
でも家デートのプランは決まってますか?
まだ決まっていなければ今回ご紹介する内容を参考にしてください。

スポンサードリンク




クリスマスの家デートプラン

クリスマスの家デートのプランはシンプルです。

①クリスマスディナー
②プレゼント交換
③映画鑑賞orゲーム

こんな感じが定番です。
でも家デートの前に部屋の掃除はしっかりしないと嫌われてしまいますね。
今回は準備も含めて以下の内容をご紹介します。

    ・部屋の掃除
    ・クリスマスムードの演出
    ・クリスマスディナーについて
    ・デザートについて
    ・プレゼント交換
    ・映画鑑賞orゲームについて

まずは準備編「部屋の掃除」からどうぞ!

部屋の掃除

恋人の部屋に何回も通っているカップルなら少しぐらい汚れていても問題ないでしょう。
「見慣れている」ということです。

しかし、初めて行く恋人の部屋が汚れていてはせっかくのクリスマス家デートもテンションさがります。
テンションどころか「この人とは別れた方がよいかも・・・」なんてことになりまねません。

掃除ができない人は「依存症」「だらしない」などと思われてしまいます。
完璧にピッカピカにする必要はありませんが「汚い」と思われない程度に掃除はしましょう。

以下のポイントを抑えれば見栄えが良くなります。
忙しくて掃除する時間が無くてもこれだけは掃除しましょう。

①臭い 
普段、窓を開けない生活をしている部屋は本人は気付きませんが「くさい」です。
独特の湿っぽい臭いがあります。
男性に多いですね。
窓を開けて換気をし、ファブリーズなどで消臭しましょう。

②床
汚れた服や雑誌などで足の踏み場もない部屋は嫌われます!
あと「毛」などもコロコロできれいに取りましょう。

③キッチン
洗い物を溜めないのは当たり前ですが、油汚れなどはなるべくふき取りましょう。
コンロの壁などの点々は気になる人も多いです。
またシンクの内側などをキレイに磨くとキレイ度がアップします。

④トイレ
便器が汚れていると不潔感がハンパないですね。
キレイにしましょう。

掃除が片付いたら部屋をクリスマスバージョンに演出しましょう。

クリスマスムードを高める演出

クリスマスの雰囲気を出すために部屋を演出しましょう。
クリスマスツリーでもよいのですが何か当たり前すぎる。
今回はもう少し凝ってみてはいかがでしょうか。

LEDのイルミネーションは今では数千円で買えます。
アマゾンでも安く売ってますね。
カーテンタイプのイルミネーションを窓から垂らします。

部屋の照明は関節照明を設置しましょう。
クリップタイプのスポットライトなどが手軽です。

テーブルにはキャンドルを。
揺れる炎がクリスマスムードを高めてくれます。

二人でサンタの帽子をかぶるのも気分が盛り上げりますね。
女性ならサンタのコスプレをサプライズで披露すれば彼氏は喜んでくれるでしょう。

クリスマスディナー

クリスマスディナーのメニューは最低限あれば問題ありません。

    サラダ
    スープ
    メインディッシュ(肉or魚)
    パン

ディナーを手作りする場合は前の日に下準備は終わらせましょう。
恋人が来ているのひ下準備からスタートすると2時間ぐらい待たせるかもしれません。
もちろん待っている方のテンションは下がります。
段取りが悪いと今後の二人の関係にも影響しますので注意が必要です。

下準備はほとんど終わらせておいて「仕上げをするだけ」の状態がベストです。

    ①サラダ→ドレッシングをかけるだけ
    ②スープ→温めるだけ
    ③メインディッシュ→焼くだけ

また時間が無ければ無理して手料理を作ることもないでしょう。
クリスマスシーズンはスーパーでもデパ地下でもクリスマス用のお惣菜が豊富です。
勝っていきましょう。
二人で買い物に行くのも楽しいですよね。
新婚生活の気分が味わえますw

スポンサードリンク




デザート

デザートはもちろんクリスマスケーキですがサイズに注意です。
大きいサイズのクリスマスケーキですともちろん食べきれません。
最近は食べきりサイズのカップルようのクリスマスケーキもあります。

お取り寄せでも食べきりサイズのクリスマスケーキは売っています。
忙しい人は通販で済ませてもよいでしょう。

クリスマスプレゼント交換

食事を終わって一息ついたタイミングでプレゼント交換をするのがベストかと思います。
プレゼントは見えないところに隠しておきましょう。

また女性であれば手書きのメッセージカードはあったほうがいいかも。
男性は照れて素直に言葉には出しませんがきっと嬉しいはずです。

映画鑑賞orゲーム

時間がある場合は映画観賞かゲームはいかがでしょうか。
映画はラブロマンス系がよいでしょう。
ラブラブムードをさらに盛り上がりますね。
洋画でも邦画でも二人の好みで選びましょう。

ジャンルを外してアクションやホラーは気分がズレてしまします。
またヒューマンドラマは「感動しすぎて泣いてします」という展開もあり得ますので避けるのが無難でしょう。

映画鑑賞が苦手な人もいますので、そんな場合はゲームで楽しさを上げる方向にしましょう。
二人で遊ぶゲームはTVゲームでもよいのですがせっかくなのでボードゲームにしませんか?

古い名作に「ガイスター」というお互いのオバケを取り合う二人用ボードゲームがあります。
完全に心理戦のゲームで10分か20分でサクッと終わります。
心理戦なので相手のことを理解しようとする気持ちが心の距離も接近させてくれます。

ルールは簡単なので初めてでも問題なく、すぐに覚えられるでしょう。

【送料無料】 Drei Magier ガイスター ボードゲーム 日本版 メビウスゲームズ

まとめ

クリスマスの家デートのプランは固まったでしょうか。
今回は以下の内容をご紹介しました。

    ・部屋の掃除
    ・クリスマスムードの演出
    ・クリスマスディナーについて
    ・デザートについて
    ・プレゼント交換
    ・映画鑑賞orゲームについて

二人だけのクリスマス。
誰にも邪魔されずにラブラブの夜を過ごしてください。
ありがとうございました。

スポンサードリンク




SNSでもご購読できます。

コメントを残す