クリスマスプレゼントの相場!社会人はいくら?

Pocket

社会人のクリスマスプレゼントの金額はいくらぐらいが妥当?
クリスマスプレゼントの相場って気になりますね。
あまりお金はかけられないけど安すいプレゼントをあげるわけにいかないし・・。
そんな「あなた」に社会人男女のクリスマスプレゼントの相場をご紹介します。

スポンサードリンク




クリスマスプレゼントの相場

87a1454e218bf77e1df405770d8539c4_s

一般的な社会人の男女の平均です。
年代は20代から30代。

    男性
    15,000円~30,000円

    女性
    10,000円~20,000円

男性が女性より少し高いですね。

でもこれはクリスマスプレゼントのみの相場です。
男性はデート代も負担するのがスマートですね。

では男性がクリスマスプレゼント以外に支払う出費を考えてみましょう。

クリスマスディナー

shi86_tableset1342_tp_v
クリスマスディナーの相場は昔より下がったようです。
最近は家で二人でクリスマスパーティーを開くカップルも増えたからでしょうか。

クリスマスディナーの相場

1人
5,000円~10,000円

二人で
10,000円~20,000円

付き合って年数が経過しているカップルですとクリスマスディナーを豪華にして
クリスマスプレゼントとしているカップルもいるようです。

さらにさらに、お泊りするならホテルですよね。

クリスマスホテルの相場

nat88_mana-housenobed-thumb-autox1600-15497

クリスマスのホテル宿泊料金は結構します。

社会人ですとクリスマスのホテル宿泊料金の相場は

30,000円~50,000円

大体このぐらいで落ち着いているようです。

東京都内ですとさらに10,000円ぐらいプラスになるかと思います。

まとめ

社会人のクリスマスプレゼントの相場は男女合わせて
10,000円から30,000円。

それにデート代金(ディナー、ホテル)を合わせると
100,000円(10万円)ぐらいになります。

でもこれはクリスマスデートをフルコースで満喫した場合です。
最近はバブルの頃と違ってホテルはお決まりコースではなくなった感じもあります。

最近だとクリスマスディナーまでが一般的なコースでしょうか。
それも付き合って年数が浅いカップルですかね。

ただ遠距離恋愛などでクリスマスに久しぶりに会えるなら
奮発してホテルまでのフルコースでも共感が持てます。

せっかくなので思い出深いクリスマスにしたいですよね。

では楽しいクリスマスを!

スポンサードリンク




SNSでもご購読できます。

コメントを残す