彼氏に贈る手作りクリスマスプレゼントは何がいい?

Pocket

彼氏に手作りクリスマスプレゼントを贈りたい!
でも何を作っていいかわからない。
そんな「あなた」に彼氏が喜ぶ手作りプレゼントをご紹介します。

スポンサードリンク




彼氏に手作りクリスマスプレゼントを贈るなら

彼氏が喜びそうなクリスマスの手作りプレゼントは無難なものがおすすめです。

あまり凝り過ぎてしますと彼氏の好みから外れてしまします。
「手作りの陶器」とか作るのはスゴイけどもらっても・・・ってなりますよねw

やっぱりクリスマスに手作りプレゼントするなら以下のどれかでしょう。

    ・マフラー
    ・ネックウォーマー
    ・手袋
    ・ニット帽

王道過ぎますがもらう側も「重み」が少ないと思います。

cd7877a669fb11e6420cb56818647645_s

既にマフラーや手袋は持っていると思いますが気にしないでプレゼントしましょう。
「古いの捨てて私が作ったのを使って!」ぐらいの勢いで問題ないでしょう。
ただ、いつ頃買ったかどうかのリサーチはしましょうw

自転車やバイクに乗る彼氏ならネックウォーマーは喜ばれそうですね。

帽子を良くかぶる彼氏ならニット帽もよいです。

6afbce028ab7cab753cf535ccf17c1c1_s

また、毛糸でプレゼントを作る前に彼氏に毛糸の好みなどを聞いておきましょう。
毛が長いウールだと苦手な人も結構いるので大事なリサーチです。

また手作りしたことが無い人や忙してくゆっくり作れない人は「手作りキット」もありますので利用してはいかがでしょうか。
楽天などで数千円でゲットできると思います。

最近の手作りキットは種類も豊富ですから毛糸が苦手な彼氏には違う生地で作ってあげましょう。

サブプレゼントを手作りで

メインのクリスマスプレゼントは買ってあるけどサブでも何か贈りたい。
そんな人は「手作りお菓子」なんていかがでしょう。

クリスマスなので「クッキー」などがいいかもしれません。
贈る量は1日で食べきれる量がおすすめです。

91b3a9894a39b0c5216b1abf89d06444_s

彼氏が甘党ならたくさん食べてくれますが甘いのが苦手な場合は食べるのが苦痛になります。
ですから量は1日で軽く食べきれる量にしましょう。

甘さも少し控えめが無難でしょう。
レシピを見て作ると思いますが砂糖はレシピより2~3割減らすぐらいでよいでしょう。

家で二人きりのクリスマスパーティーをするなクリスマスケーキも喜ぶはずです。
これも量は適量で。

カットケーキぐらいのサイズで十分でしょう。

あと彼氏のケーキの好みを聞くのを忘れずにw

またサブでプレゼントするなら「手作りメッセージカード」も喜んでもらえるでしょう。
最近の手作りメッセージカードはいろいろなテクニックがあり作るのも楽しそうです。

普通のメッセージカードにハートの切り絵を貼るだけでもかわいいですね。

メッセージはもちろん「手書き」ですw

まとめ

彼氏にクリスマスプレゼントを手作りするなら王道の4つが無難ですねw

    マフラー
    ネックウォーマー
    手袋
    ニット帽

またサブで手作りするプレゼントなら

    お菓子(クッキー)
    ケーキ
    メッセージカード

では楽しいクリスマスを過ごしてください。
ありがとうございました。

スポンサードリンク




SNSでもご購読できます。

コメントを残す