2016年クリスマスのデートはここにしよ!【東京編】

Pocket

クリスマスのデートといえばイルミネーションですね。
幻想的なイルミネーションはうっとりしてしまいます。

今回は東京のクリスマスデートスポットをご紹介します。
是非とも参考にしてください。

スポンサードリンク




クリスマスデート東京編

今回は以下のスポットをご紹介します。

    ・青の洞窟
    ・丸の内イルミネーション
    ・東京クリスマスマーケット2016
    ・GINZA ILLUMINATION 2016 ヒカリミチ
    ・Caretta Illumination 2016
    ・恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション2016

では早速、渋谷の「青の洞窟」からどうぞ!

青の洞窟

渋谷のケヤキ並木が幻想的な「青」で染まる「青の洞窟」。
以前は目黒川で行われていました。
2016年は渋谷で復活です。

今年は渋谷。
しかも美しさが数倍にアップしてます!!
渋谷公園通りから750メートルの長さを青のLEDで彩ります。

東京に住んでいる人ならカップルで渋谷にはよく行くはず。
是非、都会にできた青い洞窟を楽しんでください!

開催期間
2016年11月22日(火)~2017年1月9日(月・祝)

点灯時間
17:00~23:00

アクセス
渋谷駅
原宿駅
明治神宮前駅
代々木公園駅
代々木八幡駅

丸の内イルミネーション

毎年恒例の丸の内イルミネーション。
クリスマスデートの定番になりましたね。

2016年はめでたく15周年です!
今年は大手町仲通りまでエリア拡大です。

全長1.2kmの街路樹250本に103万個のLEDでクリスマスを演出してくれます。
美しい丸の内オリジナルシャンパンゴールドでカップルの愛を深めてくださいw

やっぱりクリスマスピーク時には混雑しますがゆっくり眺めることができてデートにはピッタリではないでしょうか。

期間
2016年11月10日(木)~2017年2月19日(日)

点灯時間
17:00から23:00頃
※12月のみ24:00まで予定です。

東京クリスマスマーケット2016

まだ日本では馴染みが薄い「クリスマスマーケット」。
2015年に初開催なので2回目ですね。

「クリスマスマーケット」とはヨーロッパ各地で開催されるお祭りのことです。
中世のころから続いている伝統的なお祭りですね

ヨーロッパ各地の広場でクリスマスにデコレーションやイルミネーションで飾られお菓子やホットワインを楽しみます。
屋台もたくさんオープンしていてクリスマスには欠かせないイベントです。

「日本クリスマスマーケット」ではドイツから借りてきた「クリスマスピラミッド」が印象的です。
なんと高さは14メートルもありますので大きいですw
「クリスマスピラミッド」なんて聞いたことが無い人も多いと思いますが「クリスマスツリー」より古い習慣らしいです。
びっくりですねw

期間
2016年12月16日(金)~2016年12月25日(日)

会場
日比谷公園 噴水広場

アクセス
日比谷線または千代田線 日比谷駅 「A14出口」より 徒歩約1分
丸ノ内線 霞ヶ関駅 「B2出口」より 徒歩約5分
都営三田線 内幸町駅 「A7出口」より 徒歩約5分
JR東京駅 丸の内口より 徒歩約20分
JR有楽町駅 日比谷口より 徒歩約10分

GINZA ILLUMINATION 2016 ヒカリミチ

3d70b1c5220116af3f61f2c2b25d26d4_s

早いもの2016年で6回目の「ヒカリミチ」。

東北の復興支援として開催されたこのイルミネーションはいつの間にやら銀座クリスマスの風物詩になりましたね。
このようにイベントなどは定着していくんですね~。

「ヒカリミチ」とは希望の光を未来に続ける、みたいな意味があるそうです。

イルミネーション開催中はブランド店やデパートなどで募金箱を設置するそうです。
行ったついでにチャリティーしましょうw

イルミネーションは中央通りから晴海通りまで10万個以上で電飾が設置されるようです。
ブルガリの蛇はなかなかすごいと思います。

期間
2016年12月3日(土)~2017年1月9日(月・祝)

点灯時間
15:00~24:00
※12月3日(土)のみ 16:30から

スポンサードリンク




Caretta Illumination 2016

カレッタ汐留です。

新橋駅からも近いのでサッと行けますね。
駅から5分ぐらいかと思います。

ここのイルミネーションは幻想的な青の光。

カレッタ汐留は企画が多いですw

①中央の鐘を鳴らした人から抽選で特別イルミネーション体感ショーがプレゼントされます。
②館内に隠された「精霊」のメッセージを集めると何かあるみたいですw
③館内で3000円以上の買い物をすると豪華ディナーなどが抽選で当たります。
④館内の店舗で期間限定のメニューやグッズが販売されます。
⑤期間中にインスタにタグ付画像を投稿すると抽選で1000円ギフト券のプレゼント

付き合って長いカップルならこんな現実的な企画が盛り上がるかもしれませんね。
私は盛り上がりますw

期間
2016年11月17日から2017年2月14日

点灯時間
17:00~23:00

場所
カレッタ汐留 B2F カレッタプラザ

恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション2016

4bb9ee4aa98a50b5c0f188aab219d15c_s

大人の街、恵比寿ガーデンプレイスでは毎年恒例となったイルミネーションが開催されます。

場所は広場です。

10メートル級のクリスマスツリーのライトアップ。
古きヨーロッパをイメージさせるイルミネーションはうっとりしてしまします。

またバカラのシャンデリアは圧巻ですよ!

『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 』
というイベント名です。

巨大で豪華。

それしか言葉が出ませんw

女性だけでなく美しいものが好きなら男性でも感動してしまいます。

期間
2016年11月5日(土)から2017年1月9日(月)

まとめ

今回紹介したのは
・青の洞窟
・丸の内イルミネーション
・東京クリスマスマーケット2016
・GINZA ILLUMINATION 2016 ヒカリミチ
・Caretta Illumination 2016
・恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション2016

今回紹介した場所以外にも、東京にはクリスマスのデートスポットはたくさんあります。

別の機会に紹介したいと思います。

ありがとうございました。

スポンサードリンク




SNSでもご購読できます。

コメントを残す