新宿御苑へのアクセス 新宿駅から1番近いのは?

Pocket

桜や紅葉でおなじみの都会のオアシス新宿御苑。
電車で向かう人が多いと思うので新宿駅から
1番近い入口「新宿門」へ徒歩で行く方法を紹介します。

スポンサードリンク




新宿御苑、新宿駅からのアクセス

まずはJR新宿駅の出口です。

9ed9f855ababbff850ecefbc6826eaf6_s

JR新宿駅「南口」から出てください。

必ず南口です。

間違っても「新南口」から出ないでくださいね。

ここからスタートです。

若い人は15分ぐらいで到着できると思います。
少し歩くのが遅い人は20分ぐらいですかね。

まず、目の前の車道は甲州街道です。

南口を背中に左に進みます。

甲州街道沿いの歩道をまっすぐ進みます。

間違ってもルミネの階段から降りないでくださいね!

甲州街道沿いの歩道です。

私は初めて歩いたとき間違ってルミネ側の階段を下りてしまいました。

多くの人がその階段から降りていくので不安でついて行ってしまったんですねw

慣れない都会は怖かったですからw

階段を下りてしまうと遠回りになるだけでなく
最初は方向感覚がわからないので迷子になります。

私は焦ってウロウロした挙句、そのままJR新宿駅の「東口」まで歩いてしまいました・・・。

そんな間違いは犯してほしくないので、そのまま甲州街道沿いをまっすぐ進んでくださいw

e281c981227eb2a26d6804148404b19b_s

大きな交差点を渡ると50Mぐらい先に「丸井」のビルと「世界堂」の看板が見えると思います。

「世界堂」を過ぎると変則的な小さい交差点があります。

すると右斜め前に木が沢山見えないですか?

そこが新宿御苑です。

その信号をまっすぐ渡りましょう。

すぐ右側に渡って50Mぐらい歩けば「新宿門」に到着です。

新宿御苑の開園時間と入園料金

新宿御苑の開園時間
9:00~16:00 

16:30に閉園します。

入園料金は一般200円で、小学生・中学生は50円。
幼児は無料となっています。

a0001_002875

団体割引きや年間パスポートもありますよ。

まとめ

お疲れ様でしたw

新宿駅から新宿御苑へのアクセスは分かれば簡単ですね。

JR新宿駅の南口を出て甲州街道を左へまっすぐ。
徒歩15分から20分。

新宿御苑の中も結構歩くと思いますので
女性はヒールを履くのは控えておきましょうね。

ありがとうございました。

スポンサードリンク




SNSでもご購読できます。

コメントを残す