旧古河庭園周辺でランチはどこ行く?

Pocket

旧古河庭園周辺はお店が少ないです。
そんなあなたに大人の女性がゆっくりランチできるお店を紹介します。
旧古河庭園を訪れる際には是非、足を運んでみてください。
こちらの記事は落ち着いたお店が好きな女性に読んでほしいです。

スポンサードリンク




a967d4634de6fa4149dc7c240a6f6ce9_s

旧古河庭園周辺人気の和食ランチ

「割烹・岩むら」

駒込駅でも数少ない人気のお店。
こちらは年輩の女性に人気です。
マダム御用達の和食。

駒込駅から女性なら10分ぐらい歩きます。

a0007_002626

a0007_002610

駒込駅東口からさつき通りを抜け、コナカの手前の路地を入ったところにあります。
駅は東口から出ると坂道を使わずに行けます。
場所は結構分かりずらいので迷う人も多いらしい。

お店の入口はリニューアルしてキレイになっています。
ちょっと敷居が高そうな雰囲気ですが落ち着いていてゆっくりランチが楽しめます。

ランチは定食が2000円以内で数種類があります。

女性に人気なのは「わっぱ飯定食」毎月内容が変わるので
楽しみの女性客も多いようです。
「わっぱ飯定食」にはおしんこ、てんぷら、茶わん蒸しなどが付いています。

もう一つの人気メニューは「岩むら定食」。
お刺身、天ぷら、焼き魚などです。

料理の味付けは全体的にあっさりしています。
定食もボリュームはありませんので年配の女性におすすめなんですね。

年齢が若くて味が濃い料理が好きな人は駒込駅近くにイタリア料理屋さんがあるので
そちらに行った方が良いかもしれません。

1Fはテーブル席で2Fは座敷です。

ランチのラストオーダーは14:00まで

おやつとお土産はは和菓子でどうぞ!

「平塚亭つるをか 」
和菓子屋さんです。
浅見光彦ファンなら知ってて当然、聖地ですw

旧古河庭園の観光後にお土産として買っていく人も多いです。
また紅葉の時期はこちらで人気のみたらし団子を買って
ゆっくり紅葉を楽しむ女性客も多いようです。

時間帯や曜日によっては行列ができていることもあるそうです。

人気メニューは
「みたらし団子」「お稲荷さん」「桜餅」「豆大福」どれもおいしそう!

中でも豆大福は北区の名品30選にも選出されています。
モチモチの皮に大粒の粒あん。
上品な「ザ・和菓子」ですね。

場所は旧古河庭園のすぐ近く。
地下鉄「西ヶ原駅」向けに数分歩けば到着します。

朝の九時ごろ行っても既に開店しているそうです。

和菓子はその場で食べる用とお土産用に買う人が多いですね。

まとめ

旧古河庭園周辺はなかなかゆっくりとランチできるお店が少ないです。
そんな中でも有名な人気店を紹介させていただきました。
旧古河庭園を訪れる際は是非寄ってみてください。

ありがとうございました。

スポンサードリンク




SNSでもご購読できます。

コメントを残す