知らなきゃ損!沖縄美ら海水族館 割引チケット購入方法

Pocket

沖縄と言ったら美ら海水族館。
家族で行くと子供たちも喜びますし、
カップルなら二人の仲もさらに深まる観光スポット。

でも入館料が1,850円てちょっと高くないですか?
大人二人で3,700円。
少しでも安く抑えたいと思い割引でチケットを買えるところを探しました。
そして割り引きで美ら海水族館のチケットが買える場所を発見しました。

スポンサードリンク




前売りチケット1,600円

1bd27f6e16803d74a5157edcf1e5664f_s

色々探してみた結果美ら海水族館の前売りチケットが
かなりの割引価格で買えるところを発見しました。

それは名護の許田(きょだ)にある道の駅。

場所は高速道路の「許田」を降りて
信号を2個か3個過ぎたら右側にあります。

高速道路からだと右折して入ることになります。
高速道路から降りたばかりの場所なのでスピードの感覚が戻ってないときは
うっかり通りずぎてしまうこともあります。
標識や看板を注意して探してくださいね。

美ら海水族館チケット割引価格

大人 1,850円 → 1,600円
高校生 1,230円 → 1,100円
小学生、中学生 610円 → 550円
6歳以下は無料

家族券(大人2名+(小中学生)2名)
4,920円→   3,950円

安くないですか?

ローソンよりも少し安いです。

美ら海水族館の割引チケットを探している人は
自力で向かう人が多いと思います。

道の駅「許田」は美ら海水族館に行く途中にありますので
行く前に購入すれば手間はないのでお勧めです。

道の駅「許田」の営業開始時間

ここでひとつ注意しておかなければいけないことがあります。

それは道の駅「許田」の営業開始時間です。

営業は8:30からですので
あまりに早く向かうと結構待つことになります。

私は30分ぐらい待つことになりましたw

早く到着してしまっても駐車場は入れますので安心してください。
ベンチなども使用できますのでおしゃべりでもして待つのもよいでしょう。

夕方から行く人は1,290円で入れます

e904bb91f0b4db8e6433091ea15f1f8d_s

美ら海水族館は16時以降の入館者には「4時からチケット」という超割引チケットを販売しています。
これは前売りチケットではなく入館時に割引で購入できます。

夕方から向かえる人にはこれが一番です。
夕方から入るメリットは価格だけではありません。

実は観光客の団体客がほぼいません。
ですからスカスカの美ら海水族館を楽しめます。

私は夕方の時間が好きです。

何故なら、実は現在の沖縄は中国人観光客が本当に多い。
昼頃には中国人だらけです。

またイルカのショー「おきちゃん劇場」は無料で見れる
レベルの高いイルカのショーですが
昼間は「人、人、人」でゆっくりショーを楽しむことができません。

しかも中国人は思いっきり割り込みとかしますのでストレスもたまりますw
したがって人混みが嫌いで時間に余裕がある人は4時以降に美ら海水族館に行くとよいでしょう。

美ら海水族館だけでなく「おきちゃん劇場」もゆっくり楽しめますよ。

まとめ

旅行に行くと何かとお金を使ってしまいます。
ちょっとの手間で安くなるなら実行しない手はありませんね。

道の駅「許田」は美ら海水族館以外にも観光施設の割引チケットを販売しています。
他の観光施設を利用する予定があるなら是非ともチェックしてみましょう。

スポンサードリンク




SNSでもご購読できます。

コメントを残す